たま乃やでランチ

2017.04.28 Friday 13:13
0

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(゚з゚)

    昨日スタバに行ったブログを書きましたが、スタバ行く前に所沢東口の方にあるたま乃やさんでランチをしてきました。

    このお店も常連のお客さんからの情報で、焼き鳥と大根のおでんが美味しいと教えてもらってたのです。

    ランチメニューが何種類かあって私はから揚げ定食、旦那はレアチャーシュー丼、あと単品で大根のおでんを1つ頼みました。

    12時頃お店に入ったので、丁度近隣の会社らしき人達でお店は満席状態。

    そのせいか食べ物が出てくるまで結構時間がかかりました。

    お腹が減りすぎてテンション↓↓なところ、やっときました!

     

    ジャジャ〜ン♪

    大根確かに味がよくしみてて美味しかったです( ̄ー ̄)b

    から揚げも外サクサク中やわらかでしかもボリューミー!

    待った甲斐がありました。

     

    ご飯も普通盛りで注文しましたが割とこんもりとよそってあるので、男性でも十分満足できる量なんじゃないかと思いました(大盛りにもできるし)

     

    夜の時間帯も機会があったら行ってみたいです。

     

    スタバ行った

    2017.04.27 Thursday 11:26
    0

      JUGEMテーマ:スターバックス

       

      こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(・∀・)

      今朝夢見が悪く、なかなか寝付けなかったのでテンション↓↓ぎみです(ノД`)~゜。

       

      さて、昨日何年かぶりにスタバに行きました!

      私は元々あまり珈琲を飲まないしスタバ独特の意識高い系の雰囲気が苦手なので、友達との待ち合わせ以外で入った事がなかったのです。

      しかしうちの常連のお客様(女子高生)から

       

      『クラシックティークリームフラペチーノがすごい美味しくて、早く先生(私)に教えたかった!』

       

      と言ってもらえ

      なんてかわいいのかしら(*ノ∀`*)デレデレ

      こりゃ行くっきゃない!という流れです。

       

      んで昨日、スタバに行く前に

       

      私『どうしよう、注文の仕方わかんないかも(;´д`)』

       

      旦那『トールとかグランデだろ?とりあえずトールって言っとけばいいんじゃない?』

       

      と予め旦那にアドバイス()を頂き、勇気を出して店内へ!

      カウンターにあったメニュー表をよく見て、それらしきものがあったので

       

      『あっこれ。。。』

      と指を指しました(;´A`)カッコワル

      サイズは元々トールサイズしかない様で、そこは助かったw

       

      無事に買う事が出来たけど、どこに座ろ〜(;´A`)

      外から丸見えの席が空いていたので恥ずかしかったけどそこへ。

      コソコソと写メを撮りましたw

      味は想像通りの感じでしたが、生クリームの上に乗ってるカリカリしたヤツが美味しかった!

      こ〜ゆ〜の飲むのホント久しぶりだったけど、たまにはいいですねヽ(´∀`ヽ)

       

      そうそう、私が住んでるところから割と近くに『武蔵の森珈琲』というカフェが出来て明日オープンなので、近々食レポしに行って来ようと思います!

       

      ディズニーランドに行った

      2017.04.20 Thursday 11:50
      0

         

        こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(^o^)ノ

        旦那が20年位前から担当しているお客さんからディズニーのペアチケットを頂いたので、昨日行ってきました。

        最後に行ったのは5年前の友達と行ったsea以来で、旦那とディズニー行くのは何と今回が初!

        メッチャ楽しみだったので朝は目覚ましがなる前から目が覚めてしまい、ワクワクを抑えるのが大変でしたw

         

        11時頃ディズニーに着き、しょっぱなランチしに行きました。

        ハウス食品提供のカレーのレストランでランチ。

        その前に近くにあるビッグサンダーマウンテンのファストパスを取っておきました。

        天気が良かったのでカレーは外のテーブルで頂きましたよ(´∀`*)

         

        食べ終わってからビッグサンダーの乗車時間まで少し時間があったので、先にプーさんのハニーハントヘ。

        プーさんを乗り終えた後ちょうどいい時間だったので、スプラッシュマウンテンのファストパスを取った後ビッグサンダーへ。

        久しぶりに乗ったけどやっぱ楽しいヾ(´∀`*)ノ

         

        そんな感じでファストパスをうまく取りながらサクサク色んなところを回りました。

        水辺ら辺のアトラクションは昔からあんまり行ってなかったので行ってみることに。

        まずは待ち時間が15分程度だったのでカヌーへ。

        カヌー漕ぐのって結構疲れるんですね(´Д`υ)

         

        カヌーの後は蒸気船へ。

        こちらも待ち時間20分程度でした。

        蒸気船は幼稚園の時に親に連れられて乗った以来。

        景色が良かった!

        しかしカヌーの時と同じルートを回るだけだったので、どっちかにしとけばよかったw

         

        その後はバズライトイヤー、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンとサクサク移動。

        バズライトイヤーはいわゆるシューティングゲームなんですが、これが面白くってハマってしまったのでもう1度入りました!

        左が私のスコアで右が旦那。

        私才能ないんかなぁ〜ヽ(;´Д`)ノ

         

        バズライトイヤーの近くにスティッチのアトラクションがあったので行ってみました。

        昔ミクロアドベンチャーという3Dシアターだったところで、知らない間にスティッチに変わってたんですね。

        前みたいな3Dなんかな〜と思いながら入場すると、ミクロアドベンチャ―の頃よりだいぶ狭くなってこじんまりとしたシアターになってました。

         

        ーーー以下ネタバレ含みますーーー

         

        案内のお姉さんがお子様連れの方は前の方の席へ〜と言っていたので我らは後ろの方へ。

        画面にスティッチが出てきて饒舌な日本語でトークが始まりました。

         

        (スティッチってしゃべるんかい。。。)

         

        と心の中でツッコミながらボヘ〜っと画面を見ていたら突然

         

        スティッチ『あの人見たことあるー!、真ん中に座ってるメガネかけた人!』

         

        (いきなりなんだよ。。。)

         

        と思って見ていたら会場のお姉さんが近づいてきました。

        すると旦那の前にマイクが!!

         

        スティッチ『名前なんてゆ〜の?』

         

        旦那『平塚です(焦)』

         

        スティッチ『ヒラツカ知ってる〜!宇宙刑務所に入ってた(多分こんな感じの事を言っていた)』

         

        と同時に画面に旦那の顔が出てきて会場爆笑!!

        いきなりの事で旦那超恥ずかしい!!(私も恥ずかしかったw)

         

        その後も何かとスティッチが

        『ヒラツカー!』

        といじってきてその度に会場が笑いの渦にまきこまれていましたw

        私も笑い過ぎてほっぺたが筋肉痛になる程でした( ´∀`)

         

        終わってから帰りの通路の壁にスティッチの絵が描いてあるんですが、よく見たら旦那が写ってた!!

        (後ろの知らない人はモザイク加工しました)

        最後の最後までネタにされた旦那は

        『アイツ(スティッチ)の事嫌いになりそう』

        と言ってましたw

         

        まさかこんな展開になるとは。。。みなさんも行くときは気を付けて下さいね(´▽`)

         

        長くなりましたが最後に夜に撮ったシンデレラ城でも。

        iPhoneImage.png

         

        自家製ピクルス

        2017.04.18 Tuesday 14:27
        0

           

          こんばんは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です´ω`)ノ

          最近食事面での健康を独学で勉強しております。

          その中でも興味があるのが、酸性、アルカリ性のバランスです。

          食べ物飲み物のほとんどは酸性かアルカリ性に分かれていて(中性もあるけど)、ほどよいバランスもしくはややアルカリ性よりが健康にいいと聞いて自分の体を使って実験してる最中です。

           

          お酢はアルカリ性に分類されてて昔から体にいいと聞くので、昨日自分でピクルスを作ってみましたヾ(゚∀゚)ノ

          米酢、水、砂糖、塩、黒こしょう、鷹の爪、ローリエ、コリアンダーをお鍋で軽く沸騰させて冷ました後、切った野菜と一緒にビンに詰めて冷蔵庫に入れて完成です♪

          米酢がかなり酸っぱかったので、家にあったミツカンの甘目の酢とブレンドしました。

          レシピにお好みでハーブを入れてと書かれていたので、適当にローリエとコリアンダーを入れてみました。

           

          こ〜んな感じです!

          野菜はきゅうり、大根、セロリ、パプリカを入れましたがどれもgoodでしたよ( ´∀`)b

          カリフラワーも美味しいと書いてあったので色々チャレンジしてみたいと思います!

           

           

          浅草行った

          2017.04.13 Thursday 18:32
          0

            JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

             

            こんばんは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(つ∀-)

            昨日のお休みはうちの母の誕生日祝いをする為、浅草に行きました。

            浅草に着いて早々ランチをする予定だったので、旦那が予め下調べをしといてくれた『色川』といううなぎ屋さんに向かいました。

            美味しいと評判のお店らしく、お店に着いたら沢山の人が並んでいました。

            1時間近く並んでいても一向に動く気配がなかったので不安になってきた頃

             

            旦那『お弁当(テイクアウト)にしてもらえないかな?』

             

            ナイスアイディアd(´∀`)ノ

            店員さんに聞いたらOKとの事で、並んでるお客さん達より先にうなぎをゲッツ!

            近くの隅田川公園に座ってランチをしました。

             

            うなぎはこんな感じ↓

            かなりお腹が減っていたこともあってメッチャ美味しかったです!

            隅田川公園はまだ桜も咲いていて、すぐ近くにスカイツリーも見えました。

             

            食べ終わった後は、ド定番の浅草寺へ。

            iPhoneImage.png

            外国人が沢山いました。

             

            iPhoneImage.png

            後ろから旦那に盗撮されていましたw

            帽子が私で隣が母です(・∀・)

            仲見世通りで母にバックとスマホケースをプレゼントしました。

             

            皆歩き疲れてしまったので夕方でお開きになりましたが、久しぶりの浅草やっぱ楽しかったです!

             


            Calender
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM