川越行った

2016.02.05 Friday 13:15
0
    JUGEMテーマ:厄払いで開運

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です( ^ω^ )
    昨日はお休みを頂いて友人F本さんと川越に行って参りました。
    F本さんと私は同世代で2人とも厄年なので、川越にある喜多院で厄払いをしてもらう為でした。
    川越は何回か行ったことがあったけど喜多院は今回が初。
    私もF本さんも方向音痴の為、本川越駅からグーグルマップのナビを使い迷いながらも無事到着w
    13時半から参加する申込書を出して本堂の中へ。
    新年明けて結構経ったので人少ないかなと思ってたけど、割と沢山の人達が来ていました。
    お経を聴き、護摩札をもらい終了。
    これで今年1年無事に過ごせたらいいなぁ〜( ´ー`)

    厄払いが終わってからはランチへ。
    ちょっと贅沢にいちのやさんといううなぎ屋さんへ。
    でで〜ん!!

    仕事をしている旦那を差し置いて、お昼からうなぎを食べるなんて若干後ろめたさもありましたがメッチャ美味しかったですw

    食べ終わった後は蔵造りの街をプラプラ。
    iPhoneImage.png
    時の鐘は現在工事中でした。
    iPhoneImage.png
    一通り探索が終わり、椿の蔵という雑貨屋さん?へ。
    色んな和小物が沢山あって色々と買ってしまいました。
    このお店の奥には足湯カフェというのがあって、じゅん散歩で紹介されてたのを観て超行ってみたいと思ってたので行ってみる事に。
    ホットレモンジンジャーを頼みました。
    iPhoneImage.png
    足湯に浸かりながら頂きました。
    iPhoneImage.png
    すごく癒されたし、むくみもとれてたのでオススメ( ´∀`)b

    お陰様でいい1日を過ごさせて頂きました。
    川越やっぱりいい街だな〜好きすぎる。
    来年もF本さんと川越で厄払いをしに行く予定ですw







     
    Comment
    お久しぶりです!ヒラガです〜!
    うわ〜!川越たのしそうですね!私も行ってみたくなりました。またお伺いさせていただいた時にお話できる機会を楽しみにしています^^!今年も宜しくお願いします。
    • ひらが
    • 2016/02/06 8:39 PM
    >ひらがさん
    超お久しぶりです〜!
    ひらがさん最近どうしてるかな〜って思ってたのでコメントメッチャうれしいです(´▽`)
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!
    またお会いできるのを楽しみにしてます♪
    • 松坂
    • 2016/02/08 11:37 AM








       

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM