金沢行った

2017.05.18 Thursday 13:04
0

    JUGEMテーマ:国内小旅行

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(・ω・)

    火曜日お休みをもらい、旦那への誕生日プレゼントも兼ねて金沢に行ってきました。

    金沢に行くのは今回が初なので色々探索して来ましたよ♪

     

    午前11時頃金沢駅にお到着。

    大宮から新幹線で行ったんですが割とあっという間に着きました。

    金沢駅前はこんな感じで広かったです。

     

    まずはひがし茶屋街というところへ。

    京都の祇園の様な街並みで美しかったです(ノ´∀`*)

     

    東山みずほさんというところでランチ。

     

    今回の旅行の目的でもあったノドグロの定食を頂きました。

    じゃじゃ〜ん♪

    噂通り油がのってて美味しかったです!

    他のお料理も美味しくて超絶満足でした(´∀`*)

     

    ランチの後は金沢城&兼六園へ。

    金沢城。

    お城の中も入れました。

     

    兼六園。

    松の木が多く鯉のいる池があったりと和な庭園でした。

     

    その後は香林坊という繁華街へ。

    こちらは金沢駅から離れているのにブランド系ファッションビルが立ち並ぶ京都の四条の様なところでした。

    金沢は全体的に京都に似ているな〜と思いました。

     

    歩き疲れていので香林坊のデパート内に入ってたハティハティというリラクゼーションサロンでリフレクソロジーを受ける事に。

    そこで担当してもらった若い女性スタッフからオススメの居酒屋さんを教えてもらい早速行ってみました。

     

    いたるという地元では有名な居酒屋らしい。

    まずはお刺身を注文。


    余談ですがワタクシは生魚が苦手でして(生臭いのがダメ)お刺身は普段ほとんど食べないんですが、ここのは美味しかったです!

     

    金時草という裏側が紫色の野菜のサラダ。

    iPhoneImage.png

    例えるが難しい不思議な味(三つ葉に近いかな?)でしたがこれも美味でした。

     

    左が揚げ出し豆腐で右が鯛のあら汁。

    iPhoneImage.png

    この鯛のあら汁が超絶美味しくって毎日でも飲みたいと思いました(ノ´∀`*)

    ほかにも色々頼みましたが、どれも美味しくって金沢の味を楽しめたので行ってよかったです。

     

    今回街でご飯を食べる計画だったので宿は素泊まりプランでした。

    20頃到着。

    由屋るる犀々(ゆうらるるさいさい。。。言いづらいですねw)という犀川沿いにあるホテルにお世話になりました。

     

    部屋は85屬離好Εートルームだったのでメッチャ広かったです!

     

    室内露天風呂付♪

    朝は珈琲をお部屋まで持ってきてくれたりとサービスもよくって贅沢させて頂きました!

     

    2日目の最初は武家屋敷跡へ。

     

    和な建物はやっぱり素敵です。

     

    武家屋敷跡の近くに『ノドグロだしのラーメン』と書いてあるお店があったので行ってみました。

    ABRIという夜はBARになるラーメン屋さんっぽい。

     

    のどぐろ煮干しラーメンを頼みました。

    iPhoneImage.png

    ダシが効いててメッチャ美味しい!ヽ(・∀・ )ノ

    女性オーナーさん?が1人でやっているお店っぽくて、こじんまりした店内でした。

    ラーメンもまとめて作る感じではなく1人分を作り終ったらまた1人分みたいな感じで旦那と私に時間差が出来ましたが、きっとこだわりがあるんだろうなと思いました。

    そして何席か空いてたのにうちらの後に飛び込みで来店してたお客さん達に

    『すいません今日忙しくって、かなり時間がかかります〜』と言って断っていたのが印象的でした。

    洗いモノとかメッチャ溜まってたし、とにかく女性がテンパってたのでなんか申し訳なかったですw

    帰りのお会計の時に『待たせてしまったので』と煮たまご分をサービスしてくれました!

     

    次は近江町市場へ。

    地元の野菜や果物、魚など色々売っていました。

     

    市場でノドグロの開きをゲッツ!

     

    こんな感じで1泊2日の金沢旅行を終え帰ってきました。

    食がメインの旅でしたねヾ(゚∀゚)ノ

    美味しい物沢山食べたので、エネルギーに変えてまた仕事がんばれそうです♪

    Comment
    ご無沙汰しております!
    最近お店に行けてないシムラです(^^;)
    私石川県出身なもので思わずお邪魔しちゃいました!!
    実は私もその2日前に帰省してましたよ笑
    金沢いいですよね〜
    • シムラカオリ
    • 2017/06/04 5:40 PM
    >シムラカオリさん
    おぉ〜ご無沙汰しております!元気ですか?
    2日前に帰省されてたとはなんというニアピンw
    金沢の雰囲気メッチャよかったです!
    あそこが地元なんてうらやましい限りです
    • 松坂
    • 2017/06/06 11:21 AM








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM