久しぶりのブログ

2017.07.27 Thursday 14:15
0

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です( ´∀`)

    最近これと言ったネタもない上、仕事中の空き時間はスマホ版のホームページを作るのに忙しくしているのでブログをさぼってしまいました。

    スマホ版もどうせ作るならちゃんとしたのを作りたいと思い、今までチャレンジしたことがない機能を挑戦中です(これがまたメッチャ難しい。。。)

     

    PC版はすでに出来上がってましてみてくれた人もいると思いますが、こちらもメールフォームのページは新しい機能にチャレンジしました。

    今まで「ご希望日」のところをお客さんに直接打ち込んでもらってたんですが、これが結構トラブルになることもあったのです。

    希望日じゃない日を間違えて打ってしまってたとか、水曜日に予約が入ってきたりとか。

    こういうのを防ぐにはカレンダー式のご希望日蘭を作るしかないと思い、ネットで何度も作り方を調べて無事作る事ができました( `・∀・´)ノ

    プロならこ〜ゆ〜の作るのも簡単に出来るんだろうけど、ワタクシはド素人なもんでとても苦労しました(そもそも半角のカタカナの打ち方も最近知った位だし)

    しかしやる気さえあれば作れるもんなんだな〜と我ながら感動しました( ;∀;)

     

    そんな感じでスマホ版も勢いで頑張りたいと思います。

    いまだにスマホからはうちのホームページは見れないのでご迷惑をお掛けしてますが、もうしばらくお待ちくださいませ!

    Comment








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM