ダナンへ行ってきた その1

2017.09.28 Thursday 19:25

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

こんばんは、NATURAL HANDSオーナーの松坂ですヽ( ´ー`)ノ

24日の日曜日から連休をとらせてもらい、ベトナムのダナンというところへ旅行しに行きました。

ダナンってまだあまり知名度がないみたいで、ガイドブックを買いに行ってもダナン専用の本がなかったのでベトナム全般が載っている本を購入。

でもダナンは2ページ分しか掲載されてませんでした(TдT)

私がダナンを知ったのは去年かな?

お客さんで旅行に行った人がいたのです。

リゾート地と聞いてその時はへぇ〜位にしか思ってなかったけど、今回旅行に行くにあたって日本から近いビーチリゾートを検索していたらダナンが引っ掛かったのです。

んで初日。

成田空港からの直行便でいざ出発!

約5時間ほどのフライトで、ダナンに着いたのは19時位ですでに夜でした。

送迎バスが来ていてホテルへ。

ダナンの市内は電飾が派手でにぎやかな感じでした。

何よりビビったのはスクーター人口の多さ!

車よりスクーターに乗ってる人達で道が占領されてました(´ε`;)

しかも4人乗りまでOKらしく、大人2人の間に子供を挟んでスクーターに乗っている家族もちらほら。

カップルなんか女子が横座りしながら乗ってるし(;゚Д゚)

事故んないのが不思議です(もしかして結構あるのかも)

ホテルはフュージョンスイーツダナンというところを予約しました。

このホテルの決め手になったのは滞在中毎日リフレクソロジーを1回タダで受けられるからです♪

早速初日からリフレを堪能しました。

英国式がベースっぽくってやや弱めでしたが気持ちよかったです!

部屋から撮った夜景はこんな感じ。

そして次の日の朝6時頃、ブブセラの様な音が絶え間なく聞こえてきてイラッとしながら起きたら車のクラクション音でしたw

そう、ベトナムでは普通なのかもしれないけどだれもがやたらとクラクションを鳴らしてました。

クラクションのせいで早い時間から目が覚めてしまった訳ですが、部屋の窓からちょうど朝日を拝む事ができました!

そしてホテルの朝食。

バイキングでしたが神がかり的に美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

特にフォーがGood!

やさしい味で朝食にぴったり♪

朝食後早速ホテルのプライベートプール&ビーチへ。

プールのベッドから撮影。

プールサイドから直接砂浜にも行けます。

ビーチから見たホテル。

ヤシの木がわんさか生えていてリゾート感満載でした!

ランチはビーチ沿いにあったTEMPLE DANANGというレストランで頂きました。

室内もあったけど水着のまま来てしまったので外のテーブルで。

ここの料理も神がかってました!

美味しすぎて普段飲まないくせにビールまで注文してしまったw

部屋に戻ってシャワーを浴びた後、ホテル周辺のお散歩へ。

Vin martというコンビニらしきところでジュースとお菓子を購入。

メッチャ安かった気がする。

夜はツアー特典でホテルのダイニングバーでコース料理が付いていたのでそこで頂きました。

メインメニューで「SOBA」と書かれていたものを頼んだんですが、なんとそばが空芯菜やにんにくなんかと炒めた状態で出てきました!

斬新な料理だと思ったけどこれも美味!

私でも作れそうなのでいつか挑戦してみようと思う。

食べ物の話しばかりで長くなりましたが続きはまた明日にでも書きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ