ダナンへ行ってきた その2

2017.10.01 Sunday 16:15
0

    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(´∀`*)ノシ

    前回のダナンの続きのブログを書くのが遅くなってしまいました(;´Д`)

     

    では早速続きを。

    3日目は隣町のホイアンというところに行きました。

    ホテルから無料シャトルバスが出ていたのでそれに乗っていくことになってたのですが、行きは14時帰りは21時と時間が決まっていたので14時までプールに入ったりリフレを受けたりして時間を潰しました。

     

    んでシャトルバスに乗り窓から街並みを見てたんですが、ビーチ沿いが建設ラッシュ!

    これからどんどんホテルが建っていく雰囲気でした。

     

    ホイアン到着。

    こんな感じのところ。

    iPhoneImage.png

    去年の夏、京都に旅行に行った時並の暑さでずっと外にいるのはかなりきつかったです(´ε`;)

    暑すぎて途中でカフェに入りました。

    エクセルシオールの様なマークのカフェでチェーン店っぽい。

    iPhoneImage.png

    フルーツティーは普通に美味しかったです!

     

    カフェを出た後バッグや帽子などのお店めぐり。

    どこも値札が付いてないので店員さんと計算機で値段交渉。

    これがめんどくさかった(;´∀`)

    しかし帽子を値切って日本円で500円位でゲット!

    帽子屋のおばちゃんと3回位計算機でバトルしましたw

     

    街を練り歩いて全身汗だくだったので、アロマッサージ屋に行けばシャワー貸してくれそうじゃね?という流れになり今度はマッサージ屋さん探し。

    外観が綺麗目なところでちょうどセラピストの女性が呼び込みをしてたので

     

    私『シャワー(ある)?』(ジャスチャ―を交えながら)

     

    女性『シャワー?OK』

     

    なんとか通じた様でそのまま店内へ。

    ちなみにThe Angel Spaってゆーお店です。

     

    すぐシャワー浴びる?みたいな感じで言ってくれたのでお言葉に甘えてお借りしました。

    タオルとボディソープを渡され、案内されたのがなんと便器とシャワーが一緒になっている個室Σ(゚Д゚)

    これ昔訳あり物件を特集してた番組で見たことあるやつだ!と心の中で思いました。

    便器やトイレットペーパーを濡らしたらあかんよねと思い、しゃがみながらでそっとシャワーを浴びる私w

     

    シャワー室から出た後旦那に

    便器ついてたよね!って言ったら

     

    旦那『えっ?シャワーだけしかなかったよ』

     

    わたしのとこだけだったのかorz

     

    シャワー浴びた後ベッドに案内されアロママッサージを60分堪能。

    途中ハーブボールで体を温めたりして気持ちよかったです。

    日本円で2500円位?メッチャ安かったです。

     

    しかしマッサージを終えてサービスのお茶を飲んでいた時に、受付にいた男性が近づいてきました。

    男性はお店の名刺を渡してきてトリップアドバイザーに口コミを書いてほしいと言ってきました。

    気持ちよかったし安くて満足してたので口コミ位書いてもいいかなと思ったんですが、トリップアドバイザーのアプリをダウンロードしなくちゃいけないみたいで内心めんどくせぇ。。。(´ε`;)

    と思いながら書きました。

    書いてる間男性が凝視してくるので☆5にチェック。

    すると男性

    『オ〜センキュ〜!』

    と親指を立ててグッドの合図をしてましたw

     

    お店を出たらすっかり暗くてランタンの明かりが綺麗になってました。

    iPhoneImage.png

    さすが世界遺産になった街。

     

    そのままよさげなレストランに飛び込みで入りました。

    お店の名前を忘れてしまいましたが、コースメニューが日本円で800円位だったので注文。

    iPhoneImage.png

    すごい量が出てきました。

    この写メの後まだ出てきます。

    お味はどれもgood!

    でもあまりの量に食べきれず残してしまいました。。。

     

    お客さんからベトナム料理は美味しいと聞いていましたが、確かに旅行中食べたものすべてが美味しかったですヽ(・∀・ )ノ

    しかも安かったので両替してったお金がぜんぜん余る位でした。

    ベトナムいい国だった。゚+.(・∀・)゚+.゚

     

    最後に余談ですが、1日目ホテルの目の前のビーチでキャンドルをハート型に置いて火を灯してるカップルがいました。

    若いっていいなぁ〜なんて思った私ですw

    (このカップルが若くなかったら寒いですが。。。)

     

    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM