ピアノ楽しい

2017.11.28 Tuesday 12:16
0

    JUGEMテーマ:ピアノ♪

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です( `・∀・´)ノ

    以前ちょろっとブログにも書きましたが私は今ピアノ教室に通ってまして、昨日はレッスンの日でした。

    月2回のコースなので昨日で4回目のレッスンだった訳ですが腕前はまだまだです(;・∀・)

    幼稚園の頃エレクトーンを習ってたので少しは下地が出来ているのかと思いきや、全く覚えてなく初心者と同じ立ち位置です(泣

    そもそもヘ音記号の楽譜すら読めない始末。。。

     

    レッスン1回目と2回目は子供向けの初心者用の楽譜を練習。

    ドからソまでの単純な曲の練習です。

    ドミドミレファレファミソミソミ〜♪みたいな。

    右手やったら今度左手やって、たまに同時に弾いたりとか。

    単純ながらも右手と左手同時になるとつまづいたりしてなかなか難しいです(´ε`;)

     

    んで3回目のレッスンからいつもの楽譜+私がもともと持っていたFF4の楽譜(ゲーマーですいません)も少しやってみようかということになり、FF4の「愛のテーマ」っていう曲も練習する事になりましたが、急に難易度が上がりすぎて

     

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

     

    って感じです。

    今までドからソまでの音域しか弾いてなかったのに、愛のテーマは音域が広くてメッチャ鍵盤が飛びますw

    でも先生が手の置き方&使い方をレクチャーしてくれて右手の方だけはなんとか弾ける様に。

    そして昨日のレッスンで先生は

    「年内には弾ける様にしましょうw」

    って!

     

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

     

    年内とかwレッスンもあと2回しかないし!!

    でも愛のテーマを弾いてる人の動画見たらメッチャよくて、私も早く弾ける様になりたい!

    ↑この人が弾いてるのと、私が持ってる楽譜がちょっと違うんですが(私の方が簡単)

    どうせならこの人と同じやつ弾ける様になりたいなぁ〜

    初心者が1ヶ月ちょっとでこんなん弾けたらかっこいいですよねヾ(*´∀`*)ノ

    万が一、年内で弾ける様になったら私もこのブログに動画載せたいと思いますw

     

     

     

    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM