かっぱ橋に行った

2019.01.24 Thursday 11:05
0

    JUGEMテーマ:休日の過ごし方

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂ですヽ(´∀` )ノ

    今使っているフライパンが最近こびりつく様になってきて、旦那とそろそろ買い替えなきゃね〜なんて話してたんですよ。

    収納しやすいので取っ手のとれるティファールを長年愛用してましたが、他の鍋に比べフライパンだけダメになりやすく何回か買い換えてました(私の使い方がダメなだけかも。。。)

    んでもっと持ちがいいフライパンがほしい!と旦那に言ったら

    「鉄のフライパン買おうぜっ!」と。

    鉄のフライパンは他のフライパンよりお手入れがちとめんどくさいんですがすごく長持ちするらしい。

     

    そんな訳で昨日は良い鉄のフライパンを求めてかっぱ橋に行ってきました!

    かっぱ橋に行くのは初めてだったのであえて上野駅から歩いて色々探索しながらかっぱ橋道具街を目指しました。

     

    かっぱ橋方面に向かう途中スカイツリーがハッキリ見えたのでパシャリ。

     

    歩きながらランチで良さげなお店があったらふらりと入っちゃおう思ってたので、たまたま目についた「福岡」という天ぷら屋さんに行ってみました。

    お店の中はこじんまりとしてて奥に団体様用のお座敷っぽいのはありましたが、カウンターは6席。

    たまたま2席空いてたのですぐ入れましたd(´∀`)ノ

    壁にはスポーツ選手や元総理と一緒に撮った写真が飾られていたので結構有名なお店なんだろうか?

    揚げたての海老天丼を頂きましたが美味しかったです♪

    写メを撮りたかったけど雰囲気的に撮りづらかったのでありません<(_ _)>

     

    福岡さんを出てから近いところに「風和里」という食器屋さんを発見。

    外観からでもかわいい食器がたくさんありそうなのがわかったので入ってみる事に。

    私は元々食器を見るのが大好きなんですがこのお店はデザインのバリエーションが多くて目移りしまくり!

    どれもこれもかわいくって欲しい物が沢山あったけど、これから鉄のフライパンを購入するのにお皿はかなり重いので厳選して下の写メに写ってるものを購入しました(・∀・)

    特に下2枚のお皿は1目惚れだったので家に帰ってからも眺めてはニヤニヤしてましたw

     

    次にどこのお店か忘れてしまいましたが箸専門店に行きました。

    そこでいくつか箸置き(σ・∀・)σゲッツ!

     

    何件かフライパンを見て最終的に「Dr.Goods」というお店に売っていたものを購入。

     

    戦利品はこちら。

    リバーライト 極JAPANというメーカーらしい。

    家に帰ってから早速油をなじませる作業に取り掛かりました。

    確かにめんどくさそうだけどこれからこのフライパンを大事に育てていきたいと思いますっ!

    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM