iHerbから届いた!

2019.04.11 Thursday 15:09
0

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂ですヾ( ・∀・)ノ゛

    私が栄養学にハマってる事は何度もブログに書いてますが、調べものをしている内に栄養療法で患者さんに対応している藤川徳美先生というお医者さんのブログに行きつきました。

    このお医者さんについてはまた別の機会に詳しく書きたいと思いますが、そのお医者さんの考え方の基になっているのが物理学者の三石巌さんという方で1997年に亡くなられてます。

    藤川先生のブログには三石巌さんの名前がよく出ているので、この方についても調べたのです。

    そうしたら何冊か本を出版されていてどれもレビューが高かったので1冊買ってみました。

    私が買ったのはこの本↓

    ※amazonより転載。

    挑戦的なタイトルではありますがw内容はとってもいいです。

    簡単に説明すると体に必要な栄養素を科学的に見解して、細胞レベルで病気を治していくというものです。

    これを読むといかに栄養が必要かという事がわかるのです。

     

    三石理論に感化された私は早速サプリを注文w

    藤川先生いわく

    「日本のサプリは高い割に含まれている成分が少ない」そう。

    その先生も活用されている「iHerb」という海外のサイトで購入しました。

     

    海外から送られてくるので注文から結構日数がかかります。やっときた!

     

    三石巌さんの本にも、藤川先生のブログにも必ずと言っていいほどまずはタンパク質の必要性が書いてあります。

    本には「良質なタンパク質が1日に体重の1000の1必要」と記載。

    例えば体重50kgの人だったら1日に必要なたんぱく質は50gという事になります。

    ここでポイントとなるのは『良質な』タンパク質という事。

    良質なたんぱく質とはプロテインスコアが100の事を示します。

    プロテインスコアについては長くなるので割愛しますが、毎日良質なたんぱく質の必要量を一般的な食事でとるのは不可能に近いのでこんなものを買ってみました♪

    プロテインクッキー(゚∀゚)ノ

    これ1枚でタンパク質15g!

    そんでもって糖質はたった1gなのになぜか甘いw

    プロテインといえば粉を水や牛乳なんかに溶かして飲むものを想像してましたが、iHerbではこんな感じでおやつになってるものもいくつかあったので色々試してみようと思います。

     

    サプリもいくつか購入。

    右側に写ってるのはグラスフェットバターというもので、こちらも健康志向の方は知ってる方が多いと思います(完全無欠コーヒーに入れて飲むやつ)

     

    iHerbを見てると次から次へとほしい物が出てきてテンション上がりっぱなしですw

    海外のサプリはこれからになりますが、高タンパク質+低糖質を心がけて2ヶ月が経ち今のところすこぶる体調がいいですヾ(*´∀`*)ノ

    これからも自分の体を使い色々検証していきたいと思います。

     

    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM