家族はつらいよ2と獅子

2017.06.01 Thursday 12:15
0

    JUGEMテーマ:映画

     

    こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です( ゚ω^ )ゝ

    昨日は母に会いに実家の方へ行ってきました。

    去年一緒に観た「家族はつらいよ」の2が丁度上映中だったので見に行く事に!

    館内は母世代の人達ばっかりでした。

    2も想像通りのおもしろさで何度も笑ってしまいました('∀`)

    私の笑いのツボは年配の人達と一緒っぽいw

    多分綾小路きみまろのライブとか楽しめる自信がありますw

     

    夕方頃母と別れ、夜は所沢駅ビル内の「獅子」という中華屋さんに行きました。

    中華はいつも離宮に行ってたので獅子は初!

     

    まずはエビマヨ。

    クリーミーで美味しかったです。

     

    冷やし豆乳坦々麺。

    こちらも美味しかったんですが、店内の冷房が効きすぎてて途中で寒くなりました。

     

    最後に石焼四川麻婆豆腐。

    ここのお店の看板メニューっぽい。

    辛口で頼んだ上にグツグツ状態できたので一気に温かくなりました。

    これと冷やし坦々麺でうまく体温調節をしながら頂きましたw

     

    離宮もおいしいですが獅子もまた違った味で美味しかったです!

     

    お互いがお客さん

    2017.05.25 Thursday 19:11
    0

      JUGEMテーマ:人間関係

       

      こんばんは、NATURAL HANDSオーナーの松坂ですヽ( ´ー`)ノ

      先程お世話になっているハウスクリーニングユウキの社長さんがご来店して下さいました!

      年末お店の大掃除をする時に自分ではどうしても出来ない箇所(エアコンの奥、換気扇の奥、タイルカーペットの洗浄)を業者に頼む時にユウキさんにお世話になったのです。

      ハウスクリーニングを個人で頼むのは初めてだったので他の業者さんにも見積もりを出してもらって吟味するつもりでしたが、

      社長のにじみ出る人の良さに即決してしまいましたw

      結果本当に丁寧&キレイにしてもらえたので大満足!

      大掃除時期に頼んでいるのでまだ2回しか利用してませんが、これからもお世話になるつもりですd(´∀`)ノ

       

      んで今日は逆に社長がお客さんとして来てくれたのでありがたいです。
       

      他にも最近斜め向かいのLIVET酒場のオーナーさんとスタッフさんが来てくれたりなどうれしい限りです。

      LIVETさんとことうちのお客さんは何人か共通の人もいらっしゃるのでLIVETさんのお話はよく聞いていたし、あちらでもうちのお店の事を話してくれてる方がいるみたいです。

       

      お店をやっているとこんな感じで持ちつ持たれつ?みたいなお互いがお客さんという人間関係ができるので楽しいですヽ(´∀`ヽ)

       

      お土産貰った

      2017.05.20 Saturday 11:23
      0

         

        こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(つ∀-)

        一昨日、昨日と立て続けにお土産を頂きました!

         

        一昨日常連のお客様Oさんから。

        鎌倉の大仏を見に行ってきたそうです(´▽`)

        私も鎌倉は何回か行ったことはあるんですが、大仏の方には行ったことがないので行ってみたい!

        Oさんいつもありがとうございます〜☆

         

        昨日常連のお客様Tさんから。

        田舎が与論島にあるとのことで島に憧れるワタクシとしましてはメッチャうらやましい!

        今日の夕飯はこのお蕎麦を頂こうと思ってます!

        Tさんいつもありがとうございます〜☆

         

        金沢行った

        2017.05.18 Thursday 13:04
        0

          JUGEMテーマ:国内小旅行

           

          こんにちは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(・ω・)

          火曜日お休みをもらい、旦那への誕生日プレゼントも兼ねて金沢に行ってきました。

          金沢に行くのは今回が初なので色々探索して来ましたよ♪

           

          午前11時頃金沢駅にお到着。

          大宮から新幹線で行ったんですが割とあっという間に着きました。

          金沢駅前はこんな感じで広かったです。

           

          まずはひがし茶屋街というところへ。

          京都の祇園の様な街並みで美しかったです(ノ´∀`*)

           

          東山みずほさんというところでランチ。

           

          今回の旅行の目的でもあったノドグロの定食を頂きました。

          じゃじゃ〜ん♪

          噂通り油がのってて美味しかったです!

          他のお料理も美味しくて超絶満足でした(´∀`*)

           

          ランチの後は金沢城&兼六園へ。

          金沢城。

          お城の中も入れました。

           

          兼六園。

          松の木が多く鯉のいる池があったりと和な庭園でした。

           

          その後は香林坊という繁華街へ。

          こちらは金沢駅から離れているのにブランド系ファッションビルが立ち並ぶ京都の四条の様なところでした。

          金沢は全体的に京都に似ているな〜と思いました。

           

          歩き疲れていので香林坊のデパート内に入ってたハティハティというリラクゼーションサロンでリフレクソロジーを受ける事に。

          そこで担当してもらった若い女性スタッフからオススメの居酒屋さんを教えてもらい早速行ってみました。

           

          いたるという地元では有名な居酒屋らしい。

          まずはお刺身を注文。


          余談ですがワタクシは生魚が苦手でして(生臭いのがダメ)お刺身は普段ほとんど食べないんですが、ここのは美味しかったです!

           

          金時草という裏側が紫色の野菜のサラダ。

          iPhoneImage.png

          例えるが難しい不思議な味(三つ葉に近いかな?)でしたがこれも美味でした。

           

          左が揚げ出し豆腐で右が鯛のあら汁。

          iPhoneImage.png

          この鯛のあら汁が超絶美味しくって毎日でも飲みたいと思いました(ノ´∀`*)

          ほかにも色々頼みましたが、どれも美味しくって金沢の味を楽しめたので行ってよかったです。

           

          今回街でご飯を食べる計画だったので宿は素泊まりプランでした。

          20頃到着。

          由屋るる犀々(ゆうらるるさいさい。。。言いづらいですねw)という犀川沿いにあるホテルにお世話になりました。

           

          部屋は85屬離好Εートルームだったのでメッチャ広かったです!

           

          室内露天風呂付♪

          朝は珈琲をお部屋まで持ってきてくれたりとサービスもよくって贅沢させて頂きました!

           

          2日目の最初は武家屋敷跡へ。

           

          和な建物はやっぱり素敵です。

           

          武家屋敷跡の近くに『ノドグロだしのラーメン』と書いてあるお店があったので行ってみました。

          ABRIという夜はBARになるラーメン屋さんっぽい。

           

          のどぐろ煮干しラーメンを頼みました。

          iPhoneImage.png

          ダシが効いててメッチャ美味しい!ヽ(・∀・ )ノ

          女性オーナーさん?が1人でやっているお店っぽくて、こじんまりした店内でした。

          ラーメンもまとめて作る感じではなく1人分を作り終ったらまた1人分みたいな感じで旦那と私に時間差が出来ましたが、きっとこだわりがあるんだろうなと思いました。

          そして何席か空いてたのにうちらの後に飛び込みで来店してたお客さん達に

          『すいません今日忙しくって、かなり時間がかかります〜』と言って断っていたのが印象的でした。

          洗いモノとかメッチャ溜まってたし、とにかく女性がテンパってたのでなんか申し訳なかったですw

          帰りのお会計の時に『待たせてしまったので』と煮たまご分をサービスしてくれました!

           

          次は近江町市場へ。

          地元の野菜や果物、魚など色々売っていました。

           

          市場でノドグロの開きをゲッツ!

           

          こんな感じで1泊2日の金沢旅行を終え帰ってきました。

          食がメインの旅でしたねヾ(゚∀゚)ノ

          美味しい物沢山食べたので、エネルギーに変えてまた仕事がんばれそうです♪

          明日16日(火)はお休みさせていただきます

          2017.05.15 Monday 19:52
          0

             

            こんばんは、NATURAL HANDSオーナーの松坂です(^0^*

            題名通りですが明日はお休みさせて頂きます!

            18日(木)から通常営業になりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


            Calender
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM